ホモサピ愛用"マキシマム"とは? 本当に美味しい?

人気急上昇中のユーチューバーの

"ホモサピ"さんの動画に

必ずといっていいほどよく出てくる

ものは何でしょうか?

 

そう、マキシマムという調味料ですね!!

 

今回はこのマキシマムについて

まとめてみました!!

 

 

nageshikun.hatenadiary.com

 

マキシマムとは!?

 

マキシマムは、宮崎県発祥の調味料です!

 

ホモサピさんがお肉に使う調味料と

仰っていましたよね!

ウシガエルの調理の回)

 

宮崎県といえば、チキン南蛮など、

お肉料理が有名ですね!

 

マキシマムはそんなお肉の国、宮崎県

の人々に愛された調味料ということですね!

 

マキシマムのあじは!?

マキシマムはお肉に使う調味料ですから、

 

スパイス系の調味料です!

 

塩コショウ、醤油、ナツメグ、パプリカ、クミン、ローレル、各種調味料、唐辛子から調合されている特別な調味料です。

 

とてもスパイシーですから、

お肉臭さを消すことができる

万能な調味料なんですね!

 

マキシマムの種類

ホモサピさんの動画には

普通のマキシマムしか登場していませんが、

実はマキシマムには他にも種類があります!!

 

 

一つは、ゆず味のマキシマムです!

 

爽やかな香りが特徴なので、

お肉以外にもサラダにもおすすめです!

 

ちなみに、使われているゆずも宮崎県産なの

だそうです!

 

 

 

もう一つは、わさび味のマキシマムです!

 

鼻にツンとくる感じが癖になります!

 

お刺身など、和食にも合うのが特徴ですね!

 

 

まとめ

今回は、ホモサピさん愛用の

どんな料理にも合うマキシマムについて

ご紹介しました!

 

ホモサピさんの動画を見ていると

マキシマムが特別美味しく見えますね!