最強兄貴ランキング!「ヒューマンバグ大学 小峠シリーズ」 最強兄貴は誰!?


f:id:nageshikun:20211203171044j:image

人気マンガ動画チャンネル「ヒューマンバグ大学」に現在登場している、天羽組の兄貴たちを筆者独自の基準でランキング付けし、紹介していきます!

 

あなたの好きなキャラクターは一体何位にランクインしているのか。是非最後までチェックしてみてください。

 

nageshikun.hatenadiary.com

 

 

 

選定基準は2つ!

戦闘能力

組への貢献度 の2つから考察していきます!

特に②は若手育成、シノギの収集などの点から多角的に見ます

(名もなき兄貴たちは評価しづらかった為ランキングしていません。)

 

第16位 山本の兄貴

敵対する河内組幹部の陣内を小峠とともに射殺した。

その後死体をアスファルト工場にて処理し終えたときに河内組の構成員に報復を受けて死亡。

 

第15位 沼田の兄貴

大型ショッピングモール建設のため、土地を譲らない店舗を小峠とともにトラックで破壊、廃業に追い込んだ。

後日この店舗のオーナーによって暗殺された。

 

第14位 豊田の兄貴

天羽組の人材スカウトの為小峠とともに少年院を訪れ、成田という青年を獲得しました。

しかし成田を巡って河内組と抗争の結果、拷問の末死亡した。

 

第13位 坂本の兄貴

自分の愛人に手を出した舎弟を拷問し、海に放っておきました。

そこを他の組に襲撃され命を落としました。

 

第12位 江藤の兄貴

小峠に極道のいろはを教えた人物。

ある日失踪しその後原形を留めない形で発見された。

 

第11位 尾崎の兄貴

マシンガン尾崎の異名を持つ狂人と評される。

親方からの信頼があつい功労者だったが、身内を殺したことにより絶縁。

半グレ組織のトップとなり、天羽組のシマあらしをしていたが、小峠に撃たれ死亡。

 

第10位 富樫の兄貴

ハンマー富樫の異名を持つ狂人。 

アフリカ系に親方が暴力を受けたことから報復に乗り込む。

圧倒的な実力で組織を無力化したが、銃弾を受けてしまい、現在集中治療中。 

 

第9位 南田の兄貴

火炎瓶の南田と呼ばれる狂人。

喜多川の兄貴とは同期。

喜多川の兄貴に出世の先を越されたことから、

半グレ組織と手を組む。

制裁にきた喜多川の兄貴を不意をついて

火炎瓶を浴びせるも、

喜多川の兄貴により、ツルハシで即死した。

 

 

第8位 須永の兄貴

バインディング須永の異名を持つ狂人。

女性を拷問することを得意とする。

星占いを信じており、運の良し悪しによって戦い方が異なる。

銃弾を受けてしまい、現在集中治療。

 

第7位 香月の兄貴

圧倒的な美貌を誇り、野田の兄貴によって女装ヒットマンに抜擢された。

無頼組の組長、幹部に近づき皆殺しにし、野田の兄貴とともに壊滅に追い込んだ。

 

第6位 米倉の兄貴

ドリル米倉の異名を持つ狂人。

京都大学建築学科を卒業しており、その頭脳で数々のシノギを獲得していった。

親方に「あいつは組にまだまだ必要」といわせるほど。

警察に捕まり、接見と偽って近づいた河内組のヒットマンによって殺害された。

 

第5位 喜多川の兄貴

ツルハシの喜多川との異名をもつ狂人。

南田の兄貴とは同期。

組を裏切った南田を制裁しようとするも、

不意をつかれ南田により火炎瓶を

全身に浴び、焼死。

 

第4位 工藤の兄貴

ドスの工藤の異名をもつ狂人。

東洋太平洋ボクシングチャンピオンである、

真の殺戮者。

親方様の家に侵入した半グレのカチコミに

小峠とともに同行。

組織を壊滅に追い込んだ。

小峠を手伝ったことから、

人柄の良さもうかがえる。

 

 

 

第3位 野田の兄貴


f:id:nageshikun:20211124144123j:image

アイスピック野田の異名を持つ狂人。

作中屈指の人気キャラクターであり、登場回数も兄貴の中で最も多い。

見た目と言動が凶気じみているが、仲間思いな一面もある。

 

第2位 小林の兄貴


f:id:nageshikun:20211124143901j:image

作中屈指の人気キャラクターであり、グリングリンの兄貴と親しまれる。一度半グレにより命の危機を迎えたが、中国産の肝臓を移植し復活。

 

第1位 和中の兄貴 
f:id:nageshikun:20211124143805j:image

作中屈指の人気キャラクターであり、戦闘能力、貢献度ともに最高クラスである。日本刀を主に用い、日本刀の和中と評される。子供やカタギに対する言動から優れた人格者と思われる。

 

 

 

いかがだったでしょうか、拙い文章で申し訳ありません。随時更新していく予定ですのでよろしくおねがいします!